katespadeのブログ

アラサー大人女子の歯列矯正日記‼︎*⑅♥︎子育てママだって綺麗になりたい*⑅♥︎⍢⃝

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

矯正33日目

装置装着から約1ヶ月が経ちました。 歯並びが少しずつ並んできたので、写真を載せます‼︎ 前回からの比較写真です。 観覧注意‼︎‼︎ ちなみに前回の調整後、全く歯が痛くありませんでした。 そういう事もあるみたいですねー(´∀`*)

調整1回目

今日は初めての調整日でした。 ワイヤーを外してクリーニングをしてもらいました。 一瞬だったけどワイヤーを外した歯が気持ち良かったー(´∀`*) そして新しくワイヤーを付けてもらう時が痛かったです(>_<) 歯が折れるんじゃないかと思うくらい力がかかる感…

矯正21日目

ワイヤーを付けて21日が経ちました。 写真で確認してみると、初めの頃と比べて少し歯が動いてるのが分かります。 特に右2番の歯がまっすぐ並ぼうと頑張ってくれてます(´∀`*) 写真あり観覧注意‼︎‼︎ 来週は調整日です😀

ジェットウォッシャー

買っちゃいました*⑅♥︎⍢⃝ とゆうかバースデープレゼントに主人に買ってもらいました\(^-^)/ 私の誕生日7月ですが…笑 ワイヤーが付いてからフロスをするのに10分以上かかってました。 しかも奥歯になると糸がワイヤーと歯の間に入れれない‼︎不器用な自分にイ…

矯正が終わったらやりたい事

長い時間がかかる歯列矯正 綺麗な歯並びまでまだまだ先ですが ここで私の夢を書いてみます ①歯を見せて思いっきり笑う 口元隠さず思いっきり笑えるのってやっぱり夢ですよねー ②口元を気にせずに写真に写る 写真を撮る時、歯の事が気になって仕方ありません(…

矯正13日目

奥歯の装置に口内の粘膜が引っかかり痛いです。 病院で頂いたワックスもありますが個人的には口内軟膏がとても良いです。 口内軟膏は傷口に塗ると唾液でゼリー状になるので、装置に接触した時の痛みを和らいでくれます。 矯正して13日経った現状は、もちろん…

矯正3日目

痛みはだいぶ治ってきましたが、まだやっぱり痛みます。 ここ2日栄養のない流動食ばかりだったので、ちゃんとしたご飯が食べたくなりました(>_<) なので夕飯は頑張れば食べられそうな物を作ってみました‼︎ 高野豆腐、焼き鮭、味噌汁かけご飯 作ったという程…