katespadeのブログ

アラサー大人女子の歯列矯正日記‼︎*⑅♥︎子育てママだって綺麗になりたい*⑅♥︎⍢⃝

2016-01-01から1年間の記事一覧

虫歯チェック

矯正前の虫歯チェックと歯のクリーニングに行ってきました。 私が虫歯で歯医者さんに行ったのは約9年前… ニュージーランド留学から帰ってきたら左上の歯に大きな虫歯がありました そりゃーあんだけチョコレート食べてたら虫歯になるよね そして今回はどうだ…

第2回目 カウンセリング

精密検査後のカウンセリングに行ってきました。 前回撮影した口の中の写真と自分の歯の模型を見ながらの説明でした。 自分の歯の模型を改めて見ると、ほんと私って出っ歯… 正直見たくないですよね…… 私の場合は、上下とも4番目の歯を抜くそうです。そして奥…

精密検査

精密検査に行ってきました。 屈辱的な写真撮影に耐えました‼︎‼︎ だって、口の中に器具を入れて歯がむき出し状態になるんやもーん😭😭😭 衛生士さん、早く写真撮ってーー😱😱💦💦 でもこれも綺麗に生まれ変わる為‼︎(>_<) 話は変わりますが、私が通う医院は自宅から電車で20…

カウンセリング

待ちに待ったカウンセリングに行って来ました! 予約してから1ヶ月。 早く治療に入りたいので楽しみにしてました! 歯科衛生士さんに矯正の詳細を説明して頂き、先生に口の中を見てもらいました 先生も丁寧で、衛生士さんも感じの良い方でした✨ 何より決め手…

バースデー♡

本日、息子が1歳になりました\(^-^)/ 生まれてから1年…長かったような、短かったような。 出産して5ヶ月間は知り合いも友人もいない見知らぬ場所で、夜中の授乳や慣れない子育てをしてたので疲れ果ててました 1年間よく頑張った‼︎自分を褒めてあげます‼︎ …

ディズニーランド

息子が今月1歳になる記念にディズニーデヴューしてきましたー\(^-^)/!! 息子はダッフィーの着ぐるみを着て行きました! 可愛かったー ←親バカ(笑) ハロウィンが終わってクリスマスが始まる前の空いてそうな平日を狙って行ったにも関わらず、結構混んでた…

医院選び

矯正をすると決めてから、ひたすらネットで病院のHPを見たり、矯正をした方々のブログを拝見する日々です。 長い時間と高額な料金がかかるので、医院選びは慎重になりますよねー 悩んで悩んで悩んだ末、病院を1つに絞りました‼︎ 医院選びのポイントはこちら↓…

矯正する事に決めました‼︎

現在30歳で1児の母です。 子供の頃からずーっと、コンプレクスだった歯並びを綺麗にしたいと思っていました。 20代の頃も歯列矯正の事を色々調べてはいたのですが、仕事も好きで忙しく、趣味の旅行も満喫していたので後回しにしていました そして今が矯正を…