katespadeのブログ

アラサー大人女子の歯列矯正日記‼︎*⑅♥︎子育てママだって綺麗になりたい*⑅♥︎⍢⃝

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

矯正1日目

朝から歯がズキズキ でも痛み止め飲まずに我慢できました ただでさえ痛む歯に、息子の頭突きをくらいました… 激痛…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 食事はというと 朝食 : ヨーグルト 昼食 : コーンスープ、湯豆腐 夕食 : アイス 栄養バランス0! それでも良い‼︎噛んだらジンジ…

上顎矯正開始‼︎

ついに矯正装置が付きました^_^ だんだん歯の痛みが強くなってきてるけど、気分はHappyです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 いよいよ綺麗な歯並びへの道がスタートするのですね(´∀`*) まず歯の表面を磨いて接着剤で装置を置いていきました。 この接着剤の独特な匂い…ネイル…

ストロベリーブュッフェ

行ってきました! ヒルトン東京へ\(^-^)/ 12月に予約してから、ずーっと楽しみに待っていました‼︎ 本当に可愛くて美味しかった♡♡♡ いろんな種類のケーキにアイス ゼリー、マドレーヌ、シェイキ… 甘い物が苦手な人はキツイかな(^_^;) できれば抜歯する前に…

抜歯後1日目

思ったよりも痛くないですが、病院が出してくれたロキソニンと抗生物質をきちんと飲んでいます。 食事も奥歯で噛めば問題無く、今日はお昼にカレーうどんをペロリと食べちゃいました。 でも先生言ってたな〜 下の歯の抜歯後の方が腫れるって! まだ抜歯が残…

抜歯

抜歯の日がやってきました。 歯を抜くって想像しただけで心臓バクバクでした。 抜歯の前にクリーニングをしてもらい、丁寧に歯磨きができているとお褒めの言葉をもらいました\(^-^)/ ホールディングアーチを着けてから、1日3回食事の後に時間をかけて磨い…

ホールディングアーチのその後

春本番で暖かく最近毎日のように息子とお昼寝してしまってますが、昨日はお昼寝を我慢して兜を出しました! もうすぐこどもの日ですね‼︎ ホールディングアーチを装着して10日経ちました。 普段はもう口の中にホールディングアーチが入っている事を忘れている…

ホールディングアーチ2日目

今日は全く痛みはありませんでした。 ただ噛むとやっぱり痛いので、お昼にお鍋を作ってひたすらうどんをくたくたになるまで茹でました。 晩御飯もそのお鍋だったのですが、旦那がこのうどんを食べるのは可哀想かなーと思いながら柔らかすぎるうどん鍋を出す…

ホールディングアーチ装着1日目

ホールディングアーチを装着して1日が経ちました。 昨日は全く痛くなく全然余裕やぁーんって思ってたのが、今日は違いました、、、 まず歯がズキズキする痛みで目が覚めました。 昨日はこんな痛み無かったのになーと思いながら朝食のリンゴを食べた時、ズキ…

ホールディングアーチ

今日はとても暖かかったですね\(^-^)/ これがホールディングアーチなるものでしょうか⁉︎ 本日6番の歯に装着してきました! ビビりな私なので、装着する前は矯正された皆さんのブログを拝見し色々調べてました。 けど皆さんが言ってる程、私痛くないんです…