katespadeのブログ

アラサー大人女子の歯列矯正日記‼︎*⑅♥︎子育てママだって綺麗になりたい*⑅♥︎⍢⃝

2017-01-01から1年間の記事一覧

調整7回目

上顎装置装着…200日 下顎装置装着…141日 今回の調整は下のワイヤーが一つ太くなりました。が、まだまだ綺麗に並ばないので治療内容は前回と全く変わりません。 下の歯でこんなに時間がかかるなんて😭 左下2番はまだねじりがひどくゴムがかけられないので、先生…

調整6回目

上顎装置装着…173日目 下顎装置装着…114日目 ずっと雨が続いていますね 急に寒くなりました、皆さん風邪を引かないように気をつけてください! 実は前回装置が付いた左下2番の装置が外れてしまいました なのでもう一度付け直し、また同じ治療です。 あー、早…

調整5回目

上顎装置装着…145日目 下顎装置装着…86日目 やっと左下2番に装置が付きました! ワイヤーがまた1番細いものに変えられ、全然痛くないです\(^^)/ 下の歯の動きが上の歯に比べると遅いような… それだけ歯がねじれてたという事でしょうか 上顎は歯が綺麗に並…

調整4回目

上顎装置装着‥118日目 下顎装置装着‥49日目 上のワイヤーが更に太くなりました! 今は歯の傾きを調整しているそうです。 下は左2番に未だスペースが出来ず装置が付いていません 本当は今回バネを入れたかったみたいなんですが、どこかに当たるからとか何かで…

調整3回目

上顎装着…88日 下顎装着…29日 上顎は3番の歯が揃ってきたなーという感じですが、治療内容は先月と同じままです。 なので今回も調整後の痛みは全くありません 下顎は歪んでて装置が付けれない左2番の歯にスペースが出来るまで待ちの状態ですが、ワイヤーは1段…

調整2回目&下顎装置装着

2回目の調整に行って参りました! 上のワイヤーは1サイズレベルアップし、若干太くなりました。 前日にインドカレーを食べてしまいゴムが黄色くなっていたので、調整交換を行い気持ち良いです^ ^ 下顎はワイヤー装着しましたが、2番はねじれが強く装置を付け…

下顎抜歯

昨日は下顎抜歯をしてきました。 前回の抜歯の時とは先生が違いドキドキ💓 先生が変わると、この先生は大丈夫かな⁉︎とか余計な心配が増えるので怖いですよねー(>_<) でも心配をよそに痛みも無く、あっさりと私の4番ちゃん達は抜けてくれました! 綺麗で健康な…

矯正33日目

装置装着から約1ヶ月が経ちました。 歯並びが少しずつ並んできたので、写真を載せます‼︎ 前回からの比較写真です。 観覧注意‼︎‼︎ ちなみに前回の調整後、全く歯が痛くありませんでした。 そういう事もあるみたいですねー(´∀`*)

調整1回目

今日は初めての調整日でした。 ワイヤーを外してクリーニングをしてもらいました。 一瞬だったけどワイヤーを外した歯が気持ち良かったー(´∀`*) そして新しくワイヤーを付けてもらう時が痛かったです(>_<) 歯が折れるんじゃないかと思うくらい力がかかる感…

矯正21日目

ワイヤーを付けて21日が経ちました。 写真で確認してみると、初めの頃と比べて少し歯が動いてるのが分かります。 特に右2番の歯がまっすぐ並ぼうと頑張ってくれてます(´∀`*) 写真あり観覧注意‼︎‼︎ 来週は調整日です😀

ジェットウォッシャー

買っちゃいました*⑅♥︎⍢⃝ とゆうかバースデープレゼントに主人に買ってもらいました\(^-^)/ 私の誕生日7月ですが…笑 ワイヤーが付いてからフロスをするのに10分以上かかってました。 しかも奥歯になると糸がワイヤーと歯の間に入れれない‼︎不器用な自分にイ…

矯正が終わったらやりたい事

長い時間がかかる歯列矯正 綺麗な歯並びまでまだまだ先ですが ここで私の夢を書いてみます ①歯を見せて思いっきり笑う 口元隠さず思いっきり笑えるのってやっぱり夢ですよねー ②口元を気にせずに写真に写る 写真を撮る時、歯の事が気になって仕方ありません(…

矯正13日目

奥歯の装置に口内の粘膜が引っかかり痛いです。 病院で頂いたワックスもありますが個人的には口内軟膏がとても良いです。 口内軟膏は傷口に塗ると唾液でゼリー状になるので、装置に接触した時の痛みを和らいでくれます。 矯正して13日経った現状は、もちろん…

矯正3日目

痛みはだいぶ治ってきましたが、まだやっぱり痛みます。 ここ2日栄養のない流動食ばかりだったので、ちゃんとしたご飯が食べたくなりました(>_<) なので夕飯は頑張れば食べられそうな物を作ってみました‼︎ 高野豆腐、焼き鮭、味噌汁かけご飯 作ったという程…

矯正1日目

朝から歯がズキズキ でも痛み止め飲まずに我慢できました ただでさえ痛む歯に、息子の頭突きをくらいました… 激痛…(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 食事はというと 朝食 : ヨーグルト 昼食 : コーンスープ、湯豆腐 夕食 : アイス 栄養バランス0! それでも良い‼︎噛んだらジンジ…

上顎矯正開始‼︎

ついに矯正装置が付きました^_^ だんだん歯の痛みが強くなってきてるけど、気分はHappyです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。 いよいよ綺麗な歯並びへの道がスタートするのですね(´∀`*) まず歯の表面を磨いて接着剤で装置を置いていきました。 この接着剤の独特な匂い…ネイル…

ストロベリーブュッフェ

行ってきました! ヒルトン東京へ\(^-^)/ 12月に予約してから、ずーっと楽しみに待っていました‼︎ 本当に可愛くて美味しかった♡♡♡ いろんな種類のケーキにアイス ゼリー、マドレーヌ、シェイキ… 甘い物が苦手な人はキツイかな(^_^;) できれば抜歯する前に…

抜歯後1日目

思ったよりも痛くないですが、病院が出してくれたロキソニンと抗生物質をきちんと飲んでいます。 食事も奥歯で噛めば問題無く、今日はお昼にカレーうどんをペロリと食べちゃいました。 でも先生言ってたな〜 下の歯の抜歯後の方が腫れるって! まだ抜歯が残…

抜歯

抜歯の日がやってきました。 歯を抜くって想像しただけで心臓バクバクでした。 抜歯の前にクリーニングをしてもらい、丁寧に歯磨きができているとお褒めの言葉をもらいました\(^-^)/ ホールディングアーチを着けてから、1日3回食事の後に時間をかけて磨い…

ホールディングアーチのその後

春本番で暖かく最近毎日のように息子とお昼寝してしまってますが、昨日はお昼寝を我慢して兜を出しました! もうすぐこどもの日ですね‼︎ ホールディングアーチを装着して10日経ちました。 普段はもう口の中にホールディングアーチが入っている事を忘れている…

ホールディングアーチ2日目

今日は全く痛みはありませんでした。 ただ噛むとやっぱり痛いので、お昼にお鍋を作ってひたすらうどんをくたくたになるまで茹でました。 晩御飯もそのお鍋だったのですが、旦那がこのうどんを食べるのは可哀想かなーと思いながら柔らかすぎるうどん鍋を出す…

ホールディングアーチ装着1日目

ホールディングアーチを装着して1日が経ちました。 昨日は全く痛くなく全然余裕やぁーんって思ってたのが、今日は違いました、、、 まず歯がズキズキする痛みで目が覚めました。 昨日はこんな痛み無かったのになーと思いながら朝食のリンゴを食べた時、ズキ…

ホールディングアーチ

今日はとても暖かかったですね\(^-^)/ これがホールディングアーチなるものでしょうか⁉︎ 本日6番の歯に装着してきました! ビビりな私なので、装着する前は矯正された皆さんのブログを拝見し色々調べてました。 けど皆さんが言ってる程、私痛くないんです…

ディズニー♡♡♡

昨日は福岡から親戚が来てたのでまたまたディズニー行ってきました\(^-^)/ 春休みで混んでました(>_<) 息子は歩くのもベビーカーに乗るのも嫌で抱っこばかりで疲れたけど、ドナルドと写真を撮れたのが嬉しかった♡

矯正治療開始!

顎関節症の状態が良くなりました! 専門の先生のおかげで痛みも無くなり、口の開きもスムーズになりました\(^-^)/ さらに、顎関節の治療を始めてから肩こりが無くなりました‼︎‼︎ やっぱり身体の歪みを治すのって大切なんですね^_^ 先生から矯正を開始して…

顎関節症③

顎関節専門の歯科へ行って来ました。 あごの体操をして痛みがなくなったので、治ったー‼︎と思ってました。 しかし先生によるとまだ口の開きが7割くらいらしく、マウスピースを作る事になりました。 矯正をするならしっかりと治そうと言われました…確かに! …

顎関節症②

顎関節専門の歯科へ行って来ました。 やっぱり顎関節の先生にも、顎を良くしてから矯正した方が良いと言われました… 首から顎にかけて筋肉が固まってるそうで、顎の体操を教えてもらいました(>_<) 当分はこの体操をして、顎の様子を見ていきます。

顎関節症

1週間くらい前から急に、口を開けると右頬の頬骨ら辺に痛みが出始めました。 今日は矯正装置の型取りをする予定だったのですが、今のままでは治療が出来ない為、顎関節のお医者さんに見てもらって下さいと言われました。 ガーーーン(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 何でこんなタ…

虫歯治療終了!

とても寒いです(>_<) ここ2.3日で急に冷え込みましたね! 皆様、風邪を引かないように気をつけて下さい 矯正装置を付ける前の虫歯治療ですが、3つあった虫歯も幸い小さかった為に30分で治療を終える事が出来ました\(^-^)/ 今回は虫歯の多さに反省… 歯が痛…