katespadeのブログ

アラサー大人女子の歯列矯正日記‼︎*⑅♥︎子育てママだって綺麗になりたい*⑅♥︎⍢⃝

第2回目 カウンセリング

精密検査後のカウンセリングに行ってきました。

前回撮影した口の中の写真と自分の歯の模型を見ながらの説明でした。

自分の歯の模型を改めて見ると、ほんと私って出っ歯…

正直見たくないですよね……😱😱😱

私の場合は、上下とも4番目の歯を抜くそうです。そして奥歯が前に移動しないようにする特殊な装置も使うそうです!

それも全部込みで60万円(税別)

期間は約2年半

矯正が終わったら33歳か…と考えながら、ここまで来たらやるしか無いと契約してきました‼︎

早く出っ歯とオサラバしたい‼︎

 

次回は歯茎と虫歯チェックです。

矯正って装置を付けるまでに時間がかかるんだな〜、もっと早くカウンセリングに来たら良かったと思います。