katespadeのブログ

アラサー大人女子の歯列矯正日記‼︎*⑅♥︎子育てママだって綺麗になりたい*⑅♥︎⍢⃝

虫歯チェック

矯正前の虫歯チェックと歯のクリーニングに行ってきました。

私が虫歯で歯医者さんに行ったのは約9年前…

ニュージーランド留学から帰ってきたら左上の歯に大きな虫歯がありました💦

そりゃーあんだけチョコレート食べてたら虫歯になるよね😓

 

そして今回はどうだったかと言うと…

 

虫歯ありました‼︎‼︎😱😱😱😱😱😱

 

しかも4つ‼︎‼︎

 

ガーーーーン

 

ちゃんと歯磨きも丁寧にして、虫歯なんて無いと思ってたのにー(;o;)

 

この虫歯君達を治療しないと矯正は始められません…

 

クリーニングに関しては問題ありませんでした。歯磨きも上手にできてるし、歯周病も無いとの事でした\(^o^)/

 

また矯正装置を着ける日が延びたぜぃ😭😭