katespadeのブログ

アラサー大人女子の歯列矯正日記‼︎*⑅♥︎子育てママだって綺麗になりたい*⑅♥︎⍢⃝

抜歯

抜歯の日がやってきました。

 

歯を抜くって想像しただけで心臓バクバクでした。

 

抜歯の前にクリーニングをしてもらい、丁寧に歯磨きができているとお褒めの言葉をもらいました\(^-^)/

ホールディングアーチを着けてから、1日3回食事の後に時間をかけて磨いおります‼︎

 

抜歯はというと、まず歯に塗る麻酔を塗られたのですが、この瞬間から歯茎がピリピリしてきました。

それから少しずつ麻酔を注射していきました。

5分程待って、もう自分の唇がタラコみたいに腫れてるんじゃないかという感覚でした(;o;)

先生が歯をちょこちょこ触って、はい抜きまーすっと言った瞬間、1、2、3で抜けました‼︎‼︎

ほんの一瞬、グリグリっとした途端でした‼︎

 

歯ってそんなに簡単に抜けるのー⁉︎

 

その後は歯茎を縫って薬を飲んで終了でした。

 

ガーゼを噛みながらマスクをして帰ったのですが、電車の中でマスクが血だらけになってて焦りましたー(;゜0゜) 

 

という事で

上顎左右4番の抜歯が終了しました。

画像載せますが、汚いので観覧注意です‼︎‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:katespade:20170421201600j:image

 

f:id:katespade:20170421201611j:image